2017年11月15日水曜日

毛糸で刺繍

編み物用に、毛糸を捜していた時に、
偶然見つけた毛糸。
ダルマ毛糸の、「小巻Cafeデミ」

DMCのタペストリーウールと合わせて、糸の太さが違うところを利用して刺繍してみよう。

足と顔には、細い小巻Cafeを使用しました。
爪には、濃い茶色、
他の部分は、白、アイボリー、グレーの3色を使用。

体には、もこもこ感が出るように、太いDMCタペストリーウールを使用しました。
blancと、ecruの2色を使用しました。

目や、鼻、口のまわり、耳の部分には、
普通のコットンの刺繍糸を使用しました。

ホッキョクグマには、白い毛糸を多め。
このヒツジちゃんには、アイボリー多めで刺繍しました。

刺繍した部分を触ってみると、モチモチしていて。カワイイです♡。

使用したダルマ毛糸の、「小巻Cafeデミ」

DMCのタペストリーウール

どちらも、楽天市場の、シュゲールさんで、買いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿