2014年12月12日金曜日

シャツに刺繍

私の水色のシャツ。
全くプレーンで、飾り気がないが、きれいな色で気に入っている。
でも、少しだけ、飽きてきちゃった。

そこで、右側の胸元にだけ、小さな範囲で刺繍を入れることにした。

刺繍糸は、白のみ、ほとんど2本どり。
デザインは、鳥と、花と、葉っぱなどを、入れ込んでみた。

お洗濯にも耐えられるように、ステッチは、なるべく短い針目で。

左側の胸にも、対照的に刺繍しようかしらとも考えたが、ショルダーバッグを左肩に掛けることが多いので、右側の胸にだけ刺繍しておこうと思う。

こういう白1色の刺繍も、あまり主張しすぎずに、かわいらしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿