2014年1月13日月曜日

猫の刺繍(2)

我が家の猫をモデルにした、Needle-painting

しっぽの先端から、刺繍を刺し始め、後ろ足まできました。

真っ白な足なのですが、

陰影を表現するために、

薄いグレーと、薄いベージュで、陰になっている部分を刺したら、

なんだか、汚れた足のように、・・・・

でも、めげませんよぉ

からだの縞模様と、毛流れを少しずつ、あらかじめ刺しておきます。

こうしておかないと、夢中になって、
毛流れをすっかり忘れて、どんどん刺し進んでしまって、
後で、「あちゃ~!!』なんてことが、あり得ますから

からだの縞模様は、グレーと茶の混じったような色に、黒い縞。

刺繍糸の中には、ちょうどいい色はないので、

グレー系、茶色系、アイボリー系など、取り混ぜて
約20色用意した。

あれこれと、頭を悩ませながら、ようやくからだの大部分が、出来ました。

needle-painting by Okyo
顔が、実物に似せることが出来るかが、問題です。


0 件のコメント:

コメントを投稿